2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

僕とキミが一緒にいる理由って ー 映画「僕の好きな女の子」

好きなのに言えない、というより 好きだけど言わない、と心に決めているようにも見える主人公。 映画「僕の好きな女の子」 ミニシアターかピンポイントな映画館でしか上映されていないのがもったいないほど、好きな空気の作品だった。 又吉直樹さんの短編エ…

はじけて甘くきらめく、夏の日のレモネード - なにわ男子「Soda Pop Love」

シュワシュワとソーダをグラスへ注いだ音に、メロディーがつづく。 淡くても期待せずにはいられない心が、ソーダ水の泡のように次々と浮き上がってくる。 なにわ男子の新曲「Soda Pop Love」は、とびきり可愛く爽やかで、ほんのり切ない味がする。 届け! こ…

ドリアイで関西ジャニーズに興味を持った方へのおすすめ

関西ジャニーズ 各グループの、オリジナル曲の魅力について紹介した文章の一覧です。 【なにわ男子「なにわLucky Boy!!」】 one-time.hatenablog.com 【なにわ男子「ダイヤモンドスマイル」】 one-time.hatenablog.com 【なにわ男子「2Faced」】 one-time.ha…

「Johnny's DREAM IsLAND」感想文を一覧に

7月28日。728の日から始まった、 「Johnny's DREAM IsLAND」 通称 ドリアイを見た感想文を、公演日順に一覧にしました。 【ライブ決定に寄せて】 one-time.hatenablog.com 7/28【なにわの日、関西ジャニーズ大集合】 one-time.hatenablog.com 8/1【ジャニー…

殻を破って、風をも掴む翼で。「Aぇ! group 松竹座ライブ」

殻を破るとは聞いていたけど、勢いよく破りすぎて、ヒナじゃなく鷹が出てきた。 やってんな!とやっっばを交互にしたかのようなライブ。イントロが流れてくるたび、感情はハチャメチャなのにすごく楽しい。 「Aぇ! group」ライブステージ 会場 松竹座 2020年…

聞こえる時、聞こえた瞬間「MIU404 第9話」

サブタイトルの不穏さが、ずっとずっと恐かった。 MIU404 第9話〈或る一人の死〉 もう誰にも無念を感じてほしくない。 警察という職務にあたる以上、困難なことだとわかっているのに、誰一人として欠けず、傷つくことなく。出会った以上、掴んだ手は二度とす…

とびきりの夏。なにわ男子の魅せたライブステージ

聴きたい!を満足させるオープニング。これ聴けるの?!と驚かせるサプライズ。トークに企画に、後半の畳み掛け。 なにわ男子のライブとして、構成完璧。楽しさ弾けて100%のライブだった。 なにわ男子 ライブ 「Shall we #ZERO DISTANCE DATE?」 会場 松竹座…

向けた眼差し。通じる心と通じぬ心「MIU404 第8話」

見つめる眼差し。言葉以上に思いが溢れる。 MIU404 第8話〈君の笑顔〉 見終えた後、言葉を無くした。蓋をして閉じてしまいたかった。どうかそんなことは起きなかったと、すべてがもしもの話だと、ひっくり返してほしかった。 桔梗さんの家に仕掛けられた盗聴…

今ここに立つ、関西Jr.

目当ての誰かがいるからというよりも、ちゃんと見てみたかった。 今まさに、松竹座という場で育って、芽を出そうとしている子たちのステージを。 グループの「Lil かんさい」を筆頭に、関西ジャニーズJr.として、いま所属している子が集う公演。 会場 松竹座…

夏のノースリーブワンピース

ドラマ「セミオトコ」を朝の支度をしながら見た日。 外に出ると、今年最初に聞くセミの声がして、これは最高に夏だなと思った。 ‪夏色のワンピースを買った。オレンジに花柄の。‬ ロング丈で、縦に並ぶボタンと詰め襟が可愛いワンピースだった。しかもノース…

持ち合わせる個性と、更なるポテンシャル「僕らAぇ! groupがbrakeしそうですねん?!」

Aぇ! groupのポテンシャルと、プロデューサー横山裕さんとのぶつかり稽古を見ているようだった。 今年、春の松竹座公演として予定されていた、Aぇ! group、Lil かんさい、関西ジャニーズJr.出演の舞台 「僕らAぇ! groupがbrakeしそうですねん?!」 構成・演…

ポインターが指し示す、今居る場所「MIU404 第7話」

いま自分は、どこにいるのか MIU404 第7話〈現在地〉 そっと隠れて息を潜め、誰にも見つからない。でも見つからないことで、見過ごされる分岐点があるとしたら。 目線を持って行かれる注目どころがあっちにもこっちにもありすぎて、二度目をすぐに見たくなる…

8/8「関ジャニ∞ 松竹座公演」さらに書き記す1ページ

「浪花いろは節」や「大阪レイニーブルース」「イッツマイソウル」 開演前に流れるインストを聴いていて、ああ関ジャニ∞だ。この空気感が好きなんだとしっくりくる感覚。 これまでから今日まで、関ジャニ∞が歩んできた音楽が好きだ。 関ジャニ∞が大阪・松竹…

突きつけた矛先、許せない後悔「MIU404 第6話」

繰り返し、思い出す。 MIU404 第6話〈リフレイン〉 ウイスキー、ヘアクリップ。ランプの灯り。ピタゴラ装置。いろんなことがリフレインする。 かつて捜査一課で、志摩が組んでいた同僚。 香坂義孝 相棒だけど後輩で、大切な後輩で。ちゃんと育てていきたかっ…

ジャニーズWESTが帰ってきた【8/1 松竹座公演】

ジャニーズWESTのアルバムはよく聴いていても、松竹座にいた頃の長い年月を私は知らない。 デビュー以来、6年ぶりに、この場所に帰ってくることの感慨深さは受け取れても、彼らの歩んだ歴史に重ねて見つめることはできないけれど、楽しめるだろうか? そんな…