2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

関ジャニ∞「友よ」と語りかける声が届けるもの

関ジャニ∞の新曲「友よ」 生田斗真さん主演の日本テレビ「俺の話は長い」のドラマ主題歌になっている。 作詞・作曲:GAKUさん 編曲:高慶“CO-K”卓史さん なぁ友よ 人生って最高だろう? だからやめられないんだろう 安田章大さんの声ではじまるこの歌は、熱…

「大阪滞在記」通販を本日開始します

※2020年4月12日で完売になりました。 ご購入いただきました皆さま、ありがとうございます。 文学フリマが無事終わり、息つく暇なくお知らせさせてください。 「大阪滞在記」通販での販売を決定いたしました。 本日、20時から、BOOTHというサイトでの販売です…

本日、文学フリマです

いきなり訂正なのですが、「宛名のないファンレター」ブース位置に訂正があります。入って左手、3本目の道までは合っていて、ブースは奥【右手】にございます。よろしくお願いします。

忘れたくないマイ・ブルー・ヘブン

「忘れてもらえないの歌」は、出演者さんが21名。 パンフレットを見て数えた限りの人数だけど、劇場の広さ、3時間を超える舞台でバンドやダンスシーンなどがあることも考えると、演者さんの数としては少ないように感じる。 ゆえにすごかったのが、それぞれの…

文学フリマの出店位置が決まりました!

11月24日に参加する「文学フリマ」 ブース位置が決まりました。 『ト-32』です。 入り口から左手、3本目の道を奥に、左手側にあります。 「大阪滞在記」のあらすじはこちら 大阪が好き。そんな思いから、大阪・中崎町という町で、十日間のひとり暮らしを決行…

リキュールをひめた甘いボンボン - King&Prince「Moon Lover」

三日月の夜 窓を開けたら 片目を閉じて薬指で 満月になるように 優しく書き足せたら どこへでも駆けつける 君の元へ 月夜に用意された二人きりのパーティー。 かろやかに優雅にいざなうその歌声。King&Princeが歌うジャズの魅力に酔わされている。 心弾まず…

照明、演出の視点で感じた「忘れてもらえないの歌」

舞台「忘れてもらえないの歌」では、照明の効果に驚き、セット転換や美術のすごさにも驚いた。 ステージの両サイドにあるセットが、ルーレットのように回転することで、闇市のシーン、デパート屋上のシーンなどの場面展開をしていて、大きく移動させずにセッ…

舞台「忘れてもらえないの歌」生きるためJAZZを手にした彼ら

これしかない!!その叫びで行動する人間の、マグマのようなエネルギーを。無我夢中とはどういうことなのかを、目の当たりにした舞台だった。 日常を襲いさらう戦争。爆撃によって何もかもが散り、さっきまでそこにあったものはもう無い。 生きなければいけ…

関ジャニー!エイトー!のその先が好きで。

手を繋ぐと、離す時のことを考えてしまう。 また繋ぐ?しばらくそのまま?なんとも言えない気まずさみたいなものが漂って、寂しい感じになるから、離すならいっそ繋がない方が自然なのではと思ったりして。 関ジャニ∞の「十五祭」ライブDVDのジャケット写真…