2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

近況

エッセイでもなく、文章としてかちっとさせるのとも違うトーンで書くのは難しすぎる…と四苦八苦しながら、近況報告をしたいと思います。 介護士さんへ向けた情報を掲載されている「キラっこノート」というサイトで、「休日を自宅で過ごす介護士さんにおすす…

オーケストラと歌声響くハーモニー「美女と野獣インコンサート」

アリーナがいっぱいになるほどの人数で、みんなで「美女と野獣」を観る機会は、そうないだろうと思った。 「美女と野獣インコンサート」 ディズニー音楽をオーケストラで演奏して、ボーカリストの方々が英語で歌う「ディズニーオンクラシック」を観に行くよ…

オールナイトニッポン0の奇跡。aikoさんと井口理さんの「カブトムシ」

ラジオでは時折、奇跡が起きる。 それは昨日。井口理さんとaikoさんで歌う「カブトムシ」が、それはもう、もう、素晴らしかった。 2月20日に放送された「King Gnu 井口理のオールナイトニッポン0」に、aikoさんがゲスト出演した。その放送がどうやらすごかっ…

二人だから選ぶ、進まない道。 -「‪いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう‬」第5話 感想

「井吹です。急で申し訳ないんだけど…君に会いたいんだ。」 井吹さんから音への電話、その言葉ではじまった第5話。 井吹さんからの気持ち。練が渡さなかったストーブ。3月のカレンダー。 「‪いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう‬」のなかで、いくつ…

憧れのチョコレート

手に入れるのには少し遠く、憧れのチョコレート屋さんがある。 「レ・トロワ・ショコラ」 ショコラティエの佐野恵美子さんが作るボンボンショコラもケーキも、とびきり美味しい。 味わうことができたのは、2年前。催事で日本に来ていることを知って、今しか…

「君と僕の6ヶ月」を歌う生田斗真さん、知ってしまった歌声

生田斗真さんの歌声を好きになってしまった。 一体どうしたらいいのだろう。 ジャニーズJr.をメインに、デビュー後のメンバーもゲストとして出演するNHK BSの歌番組「ザ・少年倶楽部」 20周年を迎えたこの番組のスペシャルゲストとして登場したのは、生田斗…