2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Little Glee Monster「君に届くまで」

空にかざしたビー玉、光を集めて澄んだ景色が思い浮かぶ。 メロディーラインは難解で、はじめは追いかけるテンポ感に戸惑うけど、それをしっかり手の中に掴んでLittle Glee Monsterの歌として見せる姿がすごい。 すぅっと浸透力のある歌詞は、心の奥に隠して…

私の部屋、欲しかった生活。 -「‪いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう‬」第4話 感想

練にとってはもう、東京に来て5年の月日が経つ。 5年って、長い。 練は、守らなくちゃいけない人を探して、守りたい人を後回しにしてしまう。 見ていると、それがとにかく歯がゆい。 木穂子さんは自分が練を繋ぎ止めていることを分かっていながらも、「恋人…

恋であり、夢である - Nissy「トリコ」

「聴いてください!トリコ」 2ndライブの最終日、東京ドームでNissyはそう言って、気球で浮かぶゴンドラに乗りながら「トリコ」を歌った。 ニコニコとした表情のNissyは可愛くて、初めて聴いたこの曲はドームでの景色と共に、好きだこれ!とときめいた感覚の…

人の心は移ろうもの、ダー子とジェシーの麗しさにご用心。 - 映画「コンフィデンスマンJP ロマンス編」

(ネタバレは無いように書いていますが、個人の判断をお願いします) 放送時間にスタンバイして部屋でこっそりと見ては、その意地のワルさと無茶苦茶さにニヤニヤしていた、ドラマ「コンフィデンスマンJP」 それを映画館で、大スクリーンで、みんなで観る。 …

レモネードの恋心 − Little Glee Monster 「ギュッと」

車窓の向こう、走り去る景色を目で追うリズムの疾走感。 炭酸の泡粒みたいに、シュワシュワと消えては込み上げる嬉しさに、切ない気持ちがポツリと落ちる。 Little Glee Monster 「ギュッと」 作詞:KOUDAI IWATSUBO 作曲KOUDAI IWATSUBO 聴いていると泣きそ…

レッドが最高に似合うあなたの名前はローラ。ミュージカル「キンキーブーツ」で弾けたレディへの憧れ

【この記事では作品内容、ラストについてのネタバレがあります】 レッドがこんなに美しい色だとは ローラの立ち姿に見惚れ、その気品に憧れ、私もこんなふうに凛々しくありたいと思った。 ミュージカル「キンキー・ブーツ」 ブロードウェイで公演されてきた…