2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

「十五祭」メイキングがすごくいい

あの幕の向こうでスタッフとして働きたい。裏方として働きたい。 そう思ったことのある人に、関ジャニ∞のライブDVD「十五祭」初回盤に収録されているメイキングを見てほしい。 ステージ作りやライブスタッフに関心がある人には貴重な参考資料になること間違…

傘のあいだに、二人の距離は - ジャニーズWEST「Parade!!」

雨の日、ちょっとお洒落をして出掛けるならこの曲が聴きたい。 ジャニーズWEST「Parade!!」 作詞:福岡良太さん 作曲:Takuya Haradaさん、Christofer Erixonさん、Josef Melinさん 舞台を観に行くために出掛けた日、外は小雨だった。 赤坂の劇場に行く時は…

“君住む街”に会いに行く − 関ジャニ∞「ひとつのうた」

優しく微笑む顔が目に浮かんで、淡く青い空に漂う雲のような歌。 関ジャニ∞「ひとつのうた」 作詞・作曲・編曲:大西省吾さん 収録されているのは、シングル「急☆上☆Show!!」 初回盤、通常盤共に収録されている。 2009年に行われたライブツアー「PUZZLE」は…

文庫本、作りました!

できた。できた。 中崎町で暮らした10日間を綴った「大阪滞在記」 文庫本を作るからには、カバーをちゃんと付けたかった。そのカバーのデザインは、きらきらふわんとした絵を描くあの方にお願いしたかった。 暑かった夏の日のクリームソーダ。 泡の浮かぶ空…