2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

書きたいから、

余裕をなくした自分はこんなふうになるのかと知った。 一個のことを、これ頑張らねば。と思ったらもう、脳のストレージをいっぱいに使ってしまって、メールの返信を打つのに考える余裕すらなくて、大切に続けてきた文章まで書けていない。 書けてからブログ…

ゴスペラーズと関ジャニ∞で歌うハーモニー「星屑の街」

幼い頃、母が運転する車の中で聞こえてきたのはゴスペラーズの歌声。 「ミモザ」がよく流れていた。 時が経ち、自分で音楽を選び聴くようになって、その中でもどこかゴスペラーズは特別な位置にいて、Little Glee Monsterとのミュージックフェアでのコラボを…

涙声の美しいSexy Zoneが歌うバラード「名脇役」

Sexy Zoneは涙声が美しいグループだと思う。 Sexy Zoneの曲を聴いて、好きだ!と直感したのは「A MY GIRL FRIEND」「無邪気な時間は過ぎやすく」で、どちらの曲にも共通するのが“涙声”なのかもしれない。 悲しそうなのが伝わる、聴いているこちらまで痛みを…

りんごのコンポートがちょっと特別

アップルパイが苦手で、ごろっと入ったりんごもあまり喜べない。 食感は一つにつき一つが理想的。シャキシャキしてるならシャキシャキ。とろっとしてるならとろっと。だからサクッとふわっと!な謳い文句は嬉しく…ない。 温かい果物となるとなおのこと。冷え…