2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

明日は、映画「花束みたいな恋をした」公開の日

1月29日を待ちに待っていた。 映画「花束みたいな恋をした」が公開される日だから。 *本編見ていないのでネタバレ無いです。公開がうれしすぎて荒ぶっているひとの文章です。 「‪いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう‬」を書いた坂元裕二さんが、再…

奥さんの笑顔がみたいから ー 舞台「青木さん家の奥さん」1/22

カーテンコール後に藤原丈一郎さんが言った「真っ直ぐ帰ってください」の優しい声を胸に抱えて、真っ直ぐ帰った。 昼公演を観て新大久保となれば、プデチゲやタッカルビ、食べたいものはいつもなら沢山あったけど、 前日までキャンセルボタンを目の前に何度…

ミモザのように咲く、原田知世さんの歌う「September」

原田知世さんの歌う「September」は、ミモザの橙と黄が溶け込む色をイメージさせる。 そっと咲いて、ささやくようにこぼれる哀しみは、まあるく小さくささやかに。 竹内まりやさん「September」 作詞:松本隆さん 作曲:林哲司さん 原曲も無意識のうちから耳…

衝動が気持ちを押して、追いつく言葉 ー 緑黄色社会「Mera!」

音は耳にしていて、だけどひたすらに明るいムードだけを感じて踏み込まずいた。 歌詞の言葉に気づいて、“僕”と“君”の関係性が弱くも強く、眩しい輝きを放っているのではと直視してから、頭の中でリフレインする。 緑黄色社会「Mera!」 作詞:長屋晴子さん、…

太陽みたいに照らして、星空みたいに瞬いて 「関西ジャニーズJr. あけおめコンサート2021」

楽しくて、賑やかやかましくて、あっけらかんとしてて 気が乗るまで放っておいてくれる距離感と、ピンチの時に放っておいてはくれない距離感が心地いい 大阪が、恋しい。 関西ジャニーズJr.が大集合した、配信ライブ 関西ジャニーズJr.「あけおめコンサート2…