2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

舞台「閃光ばなし」 - 重たくても錆びていてもエンジン積んで駆け抜けろ

“全速力で迂回しろ” その言葉が心に刻まれて消えない。 舞台「閃光ばなし」を観た。 会場は、池袋にあるブリリアホール。 ホールの前評判ばかりを聞いて、ブリリアホールとはどんな劇場…と思いながら訪れた。 建物は新しく、ロビーは綺麗。お手洗いもスムー…

「今夜、世界からこの恋が消えても」の湘南モノレールに乗って、新江ノ島水族館で真珠を探す

映画「今夜、世界からこの恋が消えても」を観て、あのモノレールに乗ってみたくなった。 透くんがうれしそうに微笑んだあの景色を、真織がメモを取りながら見つめ返したあの光景を経験したくなった。 それと、ロケ地ではないものの無性に水族館に行きたい気…

お家カフェにようこそ

2022年 1月30日 家にいる間、食べてばかりもいられないので、飲み物でお腹をなだめることが多い。 寒くなってからは、温かい物を飲めばとりあえず食道から温まるだろうと、何度もケトルでお湯を沸かすことが増えた。 今やケトル無しでは、家カフェライフが成…

映画「マイ・ブロークン・マリコ」を観た、私の心のなか。

映画館で流れた予告が衝撃だった。 あまりにも、強い映像だったから。 なぜ、このシーンを予告に?なぜ、彼女はこんなことをしている?それが分からなくて、分からないまま避けて通ってもいいはずだった。 どう見ても、刃物を向ける彼女は異様で、向けられて…