2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Snow Man「ブラザービート」ダンスで発揮されるスタイル、視線を導く見事な構成

実写化映画「おそ松さん」の主題歌となった時に、決まったであろう宿命。シェーのポーズ。 ダンスの中でどうやって…?と未知だった難問の、ユニークでスタイリッシュな正解を見た気がしている。 YouTubeで公開された、Snow Man「ブラザービート」のダンスプ…

藤原丈一郎さんがオリックスバファローズの始球式でボールを投げる

オリックス・バファローズの始球式。 マウンドで投げるのは、なにわ男子の藤原丈一郎さん。 2022.03.29 火曜日の京セラドーム。 藤原丈一郎さんの夢で、ひとりの少年の夢が、今日実現するんだなあと思いながら過ごした1日だった。 藤原丈一郎さんが好きな球…

東京ディズニーシー「オーバー・ザ・ウェイブ」 - ショーの楽しさを知ったあの日の船旅。船から流すBottle Mail

信じていれば 夢かなうの あなたは素敵よ 大きな船が停まる港で、紺と赤の煙突に、白の壁と黄色のライン。 “S.Sコロンビア号”と呼ばれる船の前で、物語は生まれた。 5周年のアニバーサリーとして始まったショー 「Over The Waves」(オーバー・ザ・ウェイブ…

楽しい気持ちを取り戻す

2018年以来、4年ぶりになったディズニーシー 久々の遠出は緊張したけど、ゆったり散歩をするような気分で時間を過ごすことにした。 青空に初夏かなと思うほどの日差しと暖かさ。 これまでダウンを着ていた季節が別物のような気候だった。 何度見ても心躍るエ…

映画「ストーリー・オブ・マイライフ」ジョーとローリーのことを考える。

まだ若草物語を読めていない。読みたい。 その状態で映画「ストーリー・オブ・マイライフ 私の若草物語」を観て、そうして今考える感想なので、的外れな点もあるかもしれないけれど、「ストーリー・オブ・マイライフ」からの世界線の視点として、 今私は、ジ…

壊れた私の直し方

壊れたなぁとわかる時がたまにくる。 わかるうちはまだマシかなと思っている。 チケットを取ることも、先の予定を入れることも躊躇うようになって、元気の湧くようなことからどんどん自分で遠のいていく。 上手く眠れないから、休みなら徹底的に寝る。 おお…

トライアングルで魅せる。藤原丈一郎さん、西畑大吾さん、大橋和也さんで踊る「夜の影」

3人であることをダンスに活かした構成に引き込まれる。 トライアングルで視線は混じり合わないのに、3人であることで成立している。 なにわ男子の藤原丈一郎さん、西畑大吾さん、大橋和也さんの3人で、カバーパフォーマンスをした「夜の影」 2019年に行われ…