2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

あんバター好きはつづく

やーだなーと思った用事の後。目新しいお店が目に入るような場所に来たのはいつぶりだろう。 浦島太郎のような感覚で、席について一息つけるお店があるかなと見ると、「あんカフェ」という看板が目に入った。 ほかにも、あまり見かけないコーヒー店がいろい…

恋ではなかった何か

何もかもにやる気を無くしていた毎日に、突然の出会いがあるだとかそんなのは、起きたらおもしろいなと思うけど、そうそう起こらない。 起こらないはずだった。 前髪うっとおしいなと思ったままで仕事に行っては、うっとおしいまま働いていた。 だから何とな…

はてなブログ10周年特別お題「はてなブロガーに10の質問」

ブログを読んでくださっている方が、この企画に答える記事の中で「宛名のないファンレター」のことを挙げてくれていてすごく嬉しかった。 その方の記事で企画を知ったので、書くことにしました。バトンみたいだーと思ったのと、インタビューを受けることは普…

くろやぎさんがお手紙書いた。金木犀の封筒とシーリングスタンプ

久しぶりにお手紙を書いた。 それがすごく楽しかった。 お手紙を送ることを躊躇うようになっていたなーと思う。 送る方としても止めておいたほうがいいかなと気にするし、お手紙は受け取ってもいいかなと思う人、メールにしたい人、それぞれの感覚が生まれる…

Mステ初披露「初心LOVE」なにわ男子が大きく描くハートフル。新衣装の素晴らしさ。

キラッと光を写す、柔らかなピンクの衣装に、メンバーごとアレンジされた首元のスカーフ。さりげなくスカーフの先がメンバーカラーで彩られて。 デビューシングルのジャケット写真で着ていた衣装と違う、初めて見る衣装。完全にサプライズ。 デビューだ……デ…

炸裂するハモりが最高な「また逢う日まで」山崎育三郎さんと大泉洋さんのパッション

NHK歌番組「SONGS」 大泉洋さんがナビゲーターならぬ“番組責任者”になって早何年になるだろう。 先週の桑田佳祐さん特集も大変に豪華で、歌番組でありつつ、ボーリングもするという奔放な構成にいつの間にか見入った。 第584回のゲストは山崎育三郎さん。 こ…

月に帰らないで“隣でずっと” - King & Princeが届ける恋の和歌「恋降る月夜に君想ふ」

King & Princeにとってのムーンライト伝説!と思った。 ジャケット写真から、MVのシックなブラックスーツと、雲の上にいるような夢見心地に合うピンクのスーツ。 どちらの世界観も素敵で、タキシード仮面からのセーラームーン…!とテンションが上がった。 三…