2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

「アラジン」を字幕と吹き替えで観て、感じた印象の変化

まずは字幕で、2度目は吹き替えで観た。 この順番が自分的にはすごくしっくりきたので、もしも観に行くか、どの順番で観るかを迷っている方にはおすすめしたい。 最初に字幕を選んだのは、メナ・マスードさんの演じるアラジンと、ナオミ・スコットさんの演じ…

願いが3つ、叶うとしたら? - 実写版「アラジン」

〈映画本編の内容に触れています〉 一瞬にして変わる世界を夢見ている。 宮殿の中からではなく、アグラバーの人々の暮らしを見て知りたいと願っている。 アラジンとジャスミンが出会い、“まるで…囚われの身”と思いが共鳴する二人。 それぞれが何かに囚われて…

松竹座から、はじまった

丸山隆平さんが司会を務める、土曜日の朝。 サタデープラスで、関ジャニ∞のライブツアー前の新映像が解禁された。 えー新しい映像ーそうなんだーなんて気を抜いて見ていたら、なんかもう泣いてしまって、わーこんなつもりではと心の中がバタついた。 ステー…

スーツの下に隠すこころざしは、ふんどし…!? ー 関ジャニ∞「ビースト!!」

曲を聞いたのが先だった、と思う。 今となっては記憶が曖昧なのは、関ジャニ∞のライブ「JUKE BOX」でのパフォーマンスがあまりにも、あまりにも衝撃的だったから。 ユニット曲「ビースト‼︎」 作詞:錦戸亮さん 作曲:朱鷺羽ソウさん 関ジャニ∞の村上信五さん…

シャンパンの泡のような輝き、ダイヤモンドな彼ら。なにわ男子「ダイヤモンドスマイル」の良さとは

関西からのジャニーズグループだからこそ、王道のアイドル曲を思いっきり見せてほしい。 その願いが、なにわ男子の「ダイヤモンドスマイル」で叶った。 なにわ男子は、関西ジャニーズJr.の中で結成されたグループ。 多くのことに気を配り責任感が人一倍の、…

何があったの?君に問いかけるその言葉は -「What’s Going On?」 Official髭男dism

What’s Going On? 僕らはそう 生き抜いてやろうよ 明るく清々しくそう歌う声をテレビから聴いて、これはフルで聴かなければと直感した。 Official髭男dism(オフィシャル ヒゲ ダンディズム) 歌番組「バズリズム」に出演すると知って、ワクワクしながら見て…

ピーナッツサンドとソフトクリーム

部屋にこもりがちな休日が多かった 好きなお菓子を前の日に買ってから帰って、よし、もう一歩も外へは出ないぞと頭の中でセルフバリケードを積み立てる。 何度も見たやすともさんの「どこいこ!?」をまた再生したり、意を決して買い直したどうぶつの森でぽ…