2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2016年のご挨拶

舞台の話がしたい

いつでも何度でも観ることが出来たらいいのに。 そんな思いに駆られることが度々ある。 どうして終わってしまうんだろう、どうして映像化されることがほとんど無いんだろう。 理由は様々あることも、劇団四季のような仕組みでない限り無期限のロングランは難…

陽だまりのようで心地いい 【好きな声 女性編】

好きな声といえば、女性でもずっと聴いていたい声がある。 高畑充希さん、上白石萌音さん、藤原さくらさん それぞれの声色。でも、共通して温かみがあって穏やかで、耳に優しい。なのでお三方が出ているドラマは耳から嬉しい。 高畑充希さん 高畑さんの声が…

感覚的に作り上げる生身のセッション!

シングルに入るリード曲のMVとは別の特典映像として書かれていた、“2016.10.25 season movie”の文字。 詳細はなくそのままリリースされたので、一体どんな内容なのかは再生するまで分からなかった。 この映像を本当は何も知らずに再生してほしい。それが一番…

プレゼント選びの楽しさ

プレゼント選びって、なんでこんなに楽しいのか。 これまではあまり、プレゼント文化に触れてこなかった。しかし最近になって人と会う機会が増えて、すると自然と誰かに会う時は手土産があると良いということに気づくようになった。 幼い頃は、事あるごとに…

関ジャニ∞ × 和装 の最強説「NOROSHI」

えらいこっちゃ。今回のシングル。 初回盤Aも初回盤Bも通常盤も、ひとつひとつが濃すぎて、感情の渋滞。予算がぎりぎりなので通常盤は少し待ってから…と自分に言い聞かせていたのに、買いに行ってしまった。 シングルの表題曲「NOROSHI」について、書きたい…

鋭く儚い「Black of night」

切ない。普段使っている意味とは違う意味で切ない。 見ていてキュンとなる切なさではなくて、胸をぐっと締めつけられるような苦しさがあった。 安田章大さんプロデュース、作詞作曲をして、映像も衣装も監督や担当の方と話し合い作られた今回の作品。 新たな…

女々しいけど、憎めない。 関ジャニ∞「マイナス100度の恋」

これまでも聴いていたのに突然、曲の良さに気付く瞬間ってあるもので、「マイナス100度の恋」がそうだった。 この曲が収録されているアルバムの曲順が、後半全て冬の曲でまとまっているところが好きで、ズバ抜けて聴き込んでいるのは「冬恋」なのだけれど、…