2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

8LOOM「Melody」ささやくファルセットと、そこから感じる空気感に惹かれるのはなぜ

「Melody」という曲を、ひたすら聴いている。 耳に心地よくて、聴きたくなる。 それがなぜなのかを考えたくなった。 8LOOM「Melody」 作詞:JUNさん 作曲:UTAさん 始まりを見つめると同時に締めくくりを見つめることになる、ボーイズグループ『8LOOM(ブル…

鎌倉旅 -2日目- お抹茶と海と、蝶矢の梅シロップ作り

旅先ほど、寝坊はせずに早起きになる。 朝ごはんは1階のカウンター席で、おにぎりとお味噌汁。 チェックインの際に、希望時間を選択できた。健康的な8時30分にご飯のため降りて行く。 席につくと、定番の具と期間限定の具が書かれたお品書きから、好きな具を…

鎌倉旅 -1日目- 鮭定食にカフェに文具雑貨店をめぐる

ライブの抽選にもし外れたら、そのための休暇を楽しめる予定を決めておこう。旅に行こうと友人と約束をした。 あまりに行きたいライブだったから、これが外れるとかなりのダメージを受けるなと想像できたので、それは良い提案だと思った。 なにもなく、今日…

なにわ男子デビュー1周年の今日の日

横浜アリーナでデビュー発表がされた728の日から日々を重ねて、 シングル曲「初心LOVE」をリリースした2021年11月12日。 あの地点から、1年が経つ。 年にして数えると1だけど、365日がそこにはあって、1日に1つでは収まらないほどのお仕事や出来事のある毎日…

カフェ「ヴィヴモン ディモンシュ」で、とっておきのコーヒー時間。

憧れて、その時がきたら行くんだと決めていた、 カフェ「ヴィヴモン ディモンシュ」 その場所は鎌倉にある。 家でコーヒーを淹れたいと、ドリッパーセットをネットで探して、これだと購入したのがマウンテンドリッパーのディモンシュ オリジナルカラーのもの…

映画「線は、僕を描く」 - 墨を磨って、筆に含んで描かれる線は

墨をする音。その手触り。 それが感覚的にわかることが嬉しくて。習字の時間に墨汁を使うより、すずりで墨をすっていいよと先生に言われた時のワクワクを思い出した。 小学生の頃から習字に触れていたことを良かったと、今になって噛み締めることができると…