2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

渋谷すばるさん。

何事?と思った。本物?と思った。 でもその名前を目にして、サイトへのボタンをタップする数秒のうちに心拍数は跳ね上がって、身体の血がぐんぐんとスピードを増して駆け巡るのを感じた。 シンプルな文字、数秒間の動画、そしてメッセージ。 夢を見ているか…

声を響かせればたちまちフレンズ - ‪関ジャム‬セッション「ようこそジャパリパークへ」

丸山隆平さんの歌声にはゴールデンラインなるものがあると思う。 声が喉を通って響いて、もっとキラキラしだす瞬間。 2月17日に放送された関ジャム‬。 アニメソング特集でのセッションは「ようこそジャパリパークへ」 これがもう楽しくって!見ていると勝手…

空から降ってきたあなたとの再会 -映画「メリー・ポピンズ リターンズ」

意識するよりも先に、家には「メリーポピンズ」のビデオがあった。 ビデオデッキに差し込み、しとしと雨の降るあのロンドンの風景を幼い頃に見ていた。 買ってもらった記憶もなく、選んだ記憶もないけれど、大きくてかさばるプラスチックのケースに入った、…

N°5の香りと、花束に春の香り

“CHANELの5番”はどんな香りがするんだろう 知りたかったけど、百貨店のコスメコーナーはただでさえ敷居が高くて、香水のコーナーはもっと敷居が高い。「CHANEL」と書かれたスペースには、もはや近づくことすらはばかられた。 なんだか今日は近づける気がして…

真っ赤なハートのチョコレート

今年はどんなチョコレートを選ぼう。 百貨店のバレンタイン催事。付き合わされるばかりだったこの季節が、ついに楽しいものになったのは、去年「失恋ショコラティエ」をきっかけに自分なりの楽しみ方を見つけ出したから。 それが果たして今年も続くのかはわ…

Nissy 5周年のベストアルバム

テーマやデザイン。作品を手に取るとわかる、作ることへの真面目さと、とことんまで練られた緻密さ。 途切れることなく仕掛けられるサプライズに、どうにもこうにも心惹かれる。 2013年「どうしようか?」から始まった西島隆弘さんのNissyとしてのエンターテ…

お茶の時間をサプライズでプレゼント。Strawberry Afternoon Tea

ハンサムになりたい。 わりと強めの憧れ、ハンサム。 英国紳士みたいにスマートで、ジェントルマンに。だから今回は、とびきりのサプライズを母にプレゼントすることにした。 前にさらっと「いいなー」と言っていた、苺づくしなアフタヌーンティーに招待する…