2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

マイライフはこのパイの中に。ミュージカル「WAITRESS」

舞台の両サイドに、柱のようなショーウィンドウ。パイがいくつも並んでいる。 幕には、編み編みになったパイ生地と奥に見える赤い果実。 高畑充希さんが、このミュージカルが大好きだと「おげんさんといっしょ」で話をして、 日本語版もまだない「WAITRESS(…

私の前にエンターテイメント

月に何度か立ち寄る場所に時折、パントマイムの人が現れていた。 いつ居るかどうかの法則性はわからなくて、いつも前を通り過ぎては、心の中で近づきたい…と好奇心がうずいた。 この状況になって、もう現れないだろうなと、どうしているんだろうと思っていた…

Sexy Zoneの曲から選んだ、切なさ三銃士。甘くほろにがい「無邪気な時間は過ぎやすく」

切々と積み重なる心の声と、キャラメルマキアートのみたいに合わさる歌声。 声が泣いていると感じさせるSexy Zoneのボーカルに、素晴らしく寄り添っていると感動した曲が「無邪気な時間は過ぎやすく」だった。 「無邪気な時間は過ぎやすく」 作詞:久保田洋…

「花束みたいな恋をした」の好きだと思ったところ

麦と絹が熱を持って語ったカルチャーは、私の生息する所とはまた違っていて、でも“わからないな”を薄っすら残したまま、この作品を観られたことは、それはそれで楽しいことだと思った。 彼は私だと感じたわけではなくて、彼女は私だと感じたわけでもなく。 …