2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ポーカーフェイスであまのじゃくな小さな私の同志

あの木もこの木も、そう言えば桜だったなと思い出す季節になった。 公園の桜も満開になった。 好きな季節だけど、今年は桜が咲いてしまう季節が来ることに焦っていた。 去年の桜が咲き終えた頃、10年以上一緒に居たペットと別れがあった。散歩に行った先での…

年に1度、特別なダージリンクーラーとディズニーシー

年に1度、ディズニーシーへ行く。 その日は特別。全力で楽しむ。 朝日が昇りきる前の空が見える電車の中で、この日のために作ったセットリストをiPodで聴いた。1曲目はスキマスイッチの「惑星タイマー」で、夜明け間際の空にはこの曲がとてもよく合った。 い…

ライブDVD「ジャム」-このDVDの魅力を伝えるとしたら

関ジャニ∞のライブDVD「関ジャニ’s エイターテインメント ジャム」が、ついに届いた。 再生した瞬間から、片時も目が離せず微動だにできない。どの一瞬も一枚の写真のように美しく、ライブの空間で発生した、会場全体から巻き起こる盛り上がりを可視化した素…

私なりのコーヒーブレイク

コーヒーはにがい。にがくて、一口飲んだだけでも口の中がいーってなってしまう。 だけどコーヒーの香りは好きな香り。カフェラテにお砂糖を入れて飲んだり、ミルクの多く入ったにがくないコーヒーを探して、カフェに行くたび色々なお店のカフェラテを飲み歩…

たねも仕掛けもあるけれど −「君の瞳に恋してない」UNISON SQUARE GARDEN

開放感のあるトランペットの音が鳴り響く。弾むリズムにベースの音が聴こえる。 UNISON SQUARE GARDENの新しいアルバム「MODE MODE MODE」に収録されている曲「君の瞳に恋してない」は、ワクワクとざわめきが、マーブル模様のように混ざり合い、グルグルと円…

アンナチュラルとLemon

夢ならばどれほどよかったでしょう 未だにあなたのことを夢にみる 感じる痛みと心細さが音になるとしたら、こういうメロディーになるのだろうかと感じたのが米津玄師さんの歌う「Lemon」だった。 ドラマ「アンナチュラル」にはこの歌しかなかったと思うほど…