2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

フォーマルとレトロが合わさる - Nissy「Addicted」

映像が倍速で動いていた時代のようなレトロな雰囲気。チャップリンやモノクロ映画をイメージするクラシカルさもある。 そんなNissyの新曲「Addicted」MVが解禁された。 Nissyとして活動をはじめて5年目。ベストアルバムを2月4日に発売することが決まっていて…

金色に輝くこれからを - 関ジャニ∞「GR8EST」ライブDVD

《ネタバレしています》 ここまできてまだ書くことがあるのかと、自分でも思う。でも。1月23日に発売された「GR8EST」ライブDVDが手元に届いて、また、揺さぶられた思いが鮮度を増して蘇ってしまったから。 「GR8EST」DVD、初回盤を見た。 4枚組になっていて…

関取花さんのライブに初めて行った。 in 布博

手紙社という会社が企画するイベントが楽しくて、もみじ市や蚤の市にたびたび行くようになった。 そのなかで、さらに布博や紙博というイベントもあることを知ったのは去年辺りのことで、布博には去年もブローチほしさに遊びに行った。 今年も布博が開催され…

冬のロマンティックを魅せて - Nissy「GIFT」

革靴の足元。トントンっとつま先を鳴らすと、はじまるオルゴールの音。 ハットを目深に被り、にやりと微笑むNissyの口元。 Nissy「GIFT」 冬の季節がやってくると一際輝くこの曲は、Nissyとしても活動する西島隆弘さんが、初めて作りあげた作品「どうしよう…

ヒリヒリと心に残って、痕になる − 菅田将暉「さよならエレジー」

耳に流れ込んできた時からそれは特別で、荒く削られた叫びは美しかった。 菅田将暉「さよならエレジー」 昨年のMステスペシャルで、菅田将暉さんが歌うのを再び見られたことが本当に嬉しかった。リリース当時、この曲だけエンドレスに聴いていた時期がある。…

さよならはずっと会えない約束だと思っていた − 高橋優「若気の至り」

若気の至りにならない方、を徹底的に選んできた学生時代だった。 “後で恥ずかしくなる思い出”というものに納得がいかなくて、出来るだけ楽しいままの思い出を集めたかった。 いまも後で恥じるくらいならしたくないという思いに変化はないけど、タイトルだけ…