2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

手のひらに握った星

2021.07.28 なにわの日、なにわ男子のCDデビュー発表。 12:00開演の昼公演。YouTubeで毎公演ごとに生配信されているコーナーの中で、この日はいつもと様子が違った。 『誰が宣伝うまくできるでSHOW』と題して、アドリブでメンバーごとに宣伝をしましょうとい…

Sexy Zone「夏のハイドレンジア」 - 降りだした夕立ちのそばでそっと傘をさす

雨の降る季節を知らせるアジサイの花。 葉がいきいき緑を増すと、まだ咲かないでいいとさえ思っていた。 ハイドレンジアは、西洋アジサイのこと。 花言葉は様々あるけれど、【辛抱強さ】と【冷淡】が並んでいるのがいい。 眠る前、起きてから、TBS「音楽の日…

美 少年「Cosmic Melody」 - 広がる宇宙から星は音符へと姿を変えて

2020年に行われた、ジャニーズJr.の配信ライブを見ていた時も、イントロが聞こえておおー!となったのはこの曲だった。 美 少年 「Cosmic Melody」 作詞:イワツボコーダイさん / Komei Kobayashiさん 作曲:Wolf Junkさん 特に印象に残ったパフォーマンスは…

BTS「Butter」なめらかに君の心に溶け込んで、気概は語らず曲で魅せる

イエローの背景にハートの溶け出すバター。 「Dynamite」で、これぞ最高作…と思わせてからの次のカードを出せる強さを、あらゆる角度で感じた1曲だった。 あまりに徹底的に完成されているから、考えて分析しだすと気力体力を360GBぐらい一気に使うのではと思…