2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

水面で花ひらく -なにわ男子 配信ライブ 「Shall we #AOHARU?」

楽しんで!と発する気持ちと、楽しい!と溢れる気持ちが、なにわ男子たち自身から伝わってきて、 そして今日まで、お互いに日々を進んできたことを労ってくれるような、サプライズと優しさに満ちたステージだった。 なにわ男子 生配信ライブ 「Shall we #AOH…

JAZZのムードで、互いの線を進むハーモニー「Lookin' 4」

ほぐれた気持ちでスクリーンに映るエンドロールを見つめていると、始まるセッション。 映画「461個のおべんとう」の主題歌として、井ノ原快彦さんと道枝駿佑さんが、劇中の一樹と虹輝として歌う「Lookin' 4」という歌。 映画館では、フルで聴くことができる…

その音色はコンパス。私の道しるべ「ディズニーオンクラシック 2020」

4つ並んだチェロやコントラバス。丸が可愛く並ぶティンパニ。羽のような造形美のハープ。 遠くから見つめても、ああオーケストラの演奏が始まる…と胸が高鳴る。 会場に行くことも、直にコンサートを観ることも、8ヶ月以上ぶり。 「美女と野獣 イン コンサー…

言葉は少なく、思いが映る。映画「461個のおべんとう」

音楽のように緩急をつけて進む毎日は、静かに、だけど機微に溢れている。 観に行ってよかった。好きな映画のひとつになった。 映画の中で生きるひとりひとりは、一見淡白すぎるくらいに“それぞれ”で、だけど見守る視線はきっとある。その存在に気づいて、受…

お手紙、書きました

お久しぶりです。 あまりに久しぶりな気がして、今日は音楽のことではなく、ライブレポートでもなく、なんてことのない話を一旦してみたくなりました。 手紙を書くような感覚で、書いてみます。 元気か?と言われると、元気ではなく。 大丈夫か?と聞かれる…