お手紙、書きました

 

お久しぶりです。

あまりに久しぶりな気がして、今日は音楽のことではなく、ライブレポートでもなく、なんてことのない話を一旦してみたくなりました。

手紙を書くような感覚で、書いてみます。

 

元気か?と言われると、元気ではなく。

大丈夫か?と聞かれると、大丈夫と答えるような日々でした。

 

これからが大丈夫かどうかも、ちょっとわからない。

でも、ドラマ「この恋あたためますか」が何だかじんわり好きだったり、「姉ちゃんの恋人」が楽しみだったり。

NHKの「わが心の大阪メロディー」で伝わってくる大阪の空気にほっとして、「やっぱ好きやねん」の歌詞の詩的情緒の素晴らしさに痺れたり。

 

マスクを着けて外出する、が当たり前になって、

あんなにマスクを着けるのが息苦しくて苦手で、相手が着けているのも表情が読めなくて苦手だった自分の感覚も、すっかり変わって。

これからはインフルエンザ対策のためにも変わらず念入りに、手洗いうがいアルコール消毒をしようと思って。

 

そんな中でも。ブログ、更新したいな。止まりたくないな。文章書きたい。

そう思いながら、読んでいてくれる方たちはここを開く度どう思っているだろうと、心細さもありました。

どれくらいの期間で、忘れられてしまうものなんだろうと考えたり。

 

 

どんな日々ですか?

水中に潜って息をひそめるような毎日が続いているけど、ふっと息継ぎできる、美味しいおやつとか、お茶の時間とか、本、テレビ、何かあったら。

ただ毎日を送ることがどれだけ大変か、想像する以上にがんばっていると、みんなでハト並みに胸張っていいと思ってます。私がそう思いたい。

 

なにも載せられていなかった間も、どうかなってブログを開きに来てくれた方、ありがとうございます。

音楽が好きなのは変わらないです。ぶわーっとテンション上がると、えっ書く?!書こう!?ってなるのも。変わらないです。

 

またこんなふうに、お手紙書くかもしれないです。

起きて、ご飯食べてたら100点満点です。そこにいてくれたら、それで。

じゃあまた。宛名のないファンレターからの、お手紙でした。