2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

一体化ではなく個と個が隣り合うこと ー 星野源「不思議」

多くを包む概念としての愛は、歌として側で聴くことができる。 ただ、1対1の間に築かれる想いについては、遥か遠い。存在すら幻のような、信じがたいもののまま、その隔たりは月日を追うごと深くなっているように思える。 それでも星野源さんの歌う「不思議…

2人分の瞳でみる世界。『も』がつなぐ優しさ ー 関ジャニ∞「ひとりにしないよ」

ドラマ「コタローは1人暮らし」を毎週見ている。 訳あって1人暮らしのコタロー。 とのさまんが好きで、起きたらいくつも新聞に目を通す。お引っ越しのご挨拶は柔らかい高級ティッシュ。おにぎりを握れるし、ひとりでお風呂だって入れる。 だけど狩野どのに出…

大きなリボンで包むビッグラブ ー 美 少年「Beautiful Love」

ラブソングの気分じゃないなと思っていても、無条件のビッグラブを投げかけられると、思いがけずキャッチしたドッジボールみたいに受け止めてしまうものだなと思う。 無機質な曲を探していた頃に耳にしたのが、 美 少年(ジャニーズJr.) 「Beautiful Love」…

「宛名のないファンレター」を書き始めて、6年が経ちました

「宛名のないファンレター」を書き始めて、6年が経ちました。 2015年から2021年。こう、数字で見ると15からの21って、おお?!となる幅だなと感じます。 読みに来てくれている方、時折立ち寄ってくれている方、過去の記事に辿り着いている方。ありがとうござ…

立てられるお家のコーヒーメジャー

お家が届いた。 これ、コーヒーメジャー。 仕舞い込まず、それすらインテリアになるようなものがほしくて、これじゃん!と見た瞬間に思った。 明るい木目のビーチと暗めの木目なウォルナット。2種類あって、ウォルナットの方を選んだ。これまでなら明るい雰…

青山さんが教えてくれた珈琲

コーヒー豆と、ドリッパーが届いた。 この日を心待ちにして、コーヒーに合わせたシナモンロールを用意した。冷凍庫にシナモンロールがある時は気分が最強になる。 早めに届くか遅めに届くかも分からないのに、受け取ったらすぐにコーヒーを淹れられるように…

受け継がれる音楽と衣装とスピリット「関ジュ 夢の関西アイランド2020」

“今”から時計を“2020年1月”に巻き戻して、走馬灯のようにその日までの出来事を遡って思い出していく感覚になった。 関ジャニ∞と一緒に進んできた記憶も蘇る、不思議な余韻が見終えたいまは残っている。 2020年の年明け、京セラドームで開催された関西ジャニ…