2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

小雨ふる、井の頭公園

「Rain」があまりに似合う日、吉祥寺へと降り立った。 吉祥寺。気になる街だけど、そう多くは訪れないのだろうとなんとなく思っている、不思議な距離感の街だった。 でも今回は、ガラスペンとお手紙のワークショップがあることをネットの情報から知って、場…

メロウな夏の刹那を。 s**t kingsがダンスで魅せた「太陽は罪な奴」

録画した音楽番組を見ていたら、あるパフォーマンスに胸を打たれてその先に進めなくなった。こんな経験したことない。 それは、ダンスグループ「s**t kingz」【シットキングス】が披露した、サザンオールスターズ「太陽は罪な奴」のダンスカバーパフォーマン…

今気になるエンターテイナー「Miracle Vell Magic」

ディズニーが好き。英語が好き。エンターテイメントが好き! その思いが溢れている女の子 “Miracle Vell Magic”(ミラクル ベル マジック) ハツラツとしたおしゃべりと、くるくる変わる表情。ファッションを楽しんでいるのが伝わるメイクやヘアスタイル。好…

理想のガラスペンをつくる

ガラスペンを、作る。 そんなことができるのだろうか?それも、自分の理想のデザイン、理想の書き心地のガラスペンを。 万年筆とインクに憧れて、東京の蔵前にある「インクスタンド」でオリジナルのインクを作ったのは2年前のこと。 万年筆はインクを替える…

大阪での10日間を見守ってくれた、あなたへ

去年の今頃、私は大阪にいた。 大阪滞在の最終日、スーツケースを梅田駅のコインロッカーに預けて、ルクアでお買い物をして、出てきたところでコインロッカーの場所が分からなくて。 どうにかこうにかスーツケースを見つけて、新大阪へ。新幹線に乗ったのは…

なにわ男子が歌う「We are 男の子!」

一か八か やってみるか ナミダが出ちゃうよ 男の子だってね! なにわ男子が歌うべくして…!と感動するほど、しっくりくるパフォーマンスだった。 このフレーズを耳にしてすぐに、漫画「アタックNo.1」だ!とひらめいて、“だって…涙が出ちゃう…女の子だもん”…