2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

なにわの日、関西ジャニーズ配信ライブで狼煙が上がる

イエーイ!の勢いで歌い出したいくらい、嬉しい知らせが飛び込んだ。 関西ジャニーズが大集結して、配信ライブが決定!! 7月28日、なにわの日に「なにわ男子」「Lil かんさい」「Aぇ! group」など、ジャニーズJr.たち、さらに「ジャニーズWEST」そして「関…

全力並走で追いかけたい。金曜ドラマ「MIU404」

面白い。これ面白い…!!と沸き立つエネルギーで何かしらの発電ができないだろうか。 待ちに待って、焦がれるほど待って。ようやく放送開始にたどり着いた、TBSドラマ「MIU404」 金曜22時が、これからの楽しみになることが嬉しい。 脚本は野木亜紀子さん。 …

King & Prince「koi-wazurai」 - 螺旋階段のようで印象的なメロディー

これは運命的な恋煩い 君と何万回ロマンティック イントロのシャララランと鳴る音に合わせて、順に流れるようにポーズを取る動き。腕をそっと胸に添える振り付けで、一気にロイヤル感溢れる世界をつくる素晴らしさ。 歌のはじまりで、サビでもあるこの歌詞の…

かわいすぎる逆説的な恋心 ー King & Prince「Love Paradox」

きゅんとくる気持ちにメロディーがついて歌詞がついたら、この曲になると思う。 あまりの可愛さに、はああ好き!と降参だった。 King & Prince「Love Paradox」 作詞:MUTEKI DEAD SNAKEさん 作曲:児山啓介さん、MUTEKI DEAD SNAKEさん 編曲:生田真心さん …

私の本、私の物語 -映画「ストーリー・オブ・マイライフ」

私は若草物語を読んだことがなかった。 たぶん何度か手には取っていたはずで、だけどそれ以上を読み進めることができず、全体のストーリーも知らないままだった。 「ストーリー・オブ・マイライフ わたしの若草物語」(Little Women) 【本編の内容に触れま…

【 Day2 】KAT-TUN、SexyZone、関ジャニ∞

「Johnny's World Hoppy LIVE with YOU」 Day2は、関ジャニ∞のライブ配信が見られる日! 用事を何もかも済ませて、しっかり待機。なのに昨日のログインのままで見ようとしたため、20時ジャストにログインを求められてとびきり焦るというサプライズ付き。 国…

【 Day1 】V6、King & Prince、嵐

今日から始まった、「Johnny's World Happy LIVE with YOU」 Day1でライブをするのは、V6、King & Prince、嵐 各グループのパフォーマンス時間はおよそ30分で、トータル2時間ほどの内容。視聴は有料で、ファンクラブ会員は2,500円。そして会員でなくても視聴…

遮れぬほど眼差しが語る想い。ドラマ「愛の不時着」

セリの性格で印象深かったのは、“どうしよう”と、ちゃんと困ることだった。 こんなこと大したことない、ではなく、困った時は困っていることを隠さない。元々そうだったわけではなくて、ジョンヒョクのたちと接するようになって、驚く泣く笑う怒るを表に出せ…

脚本、音楽、引きつけられる理由を考えた「愛の不時着」

1人と1人で向き合えばシンプルなことが、束になるとなぜ解けない結び目になってしまうのか。 あらかじめ定められた境遇とは、国籍とはなんだろうと考えずにはいられないドラマだった。 「愛の不時着」(邦題 Crash Landing on You) 話題になっているのは知…

映画の中のシナモンロール

好きな作品を見つけて、その空気に浸っている時が、最も希望に満ちている時間だと言えるかもしれない。 「500ページの夢の束(Please Stand By)」を見て、パンフレットとフライヤーを部屋に飾りたくなった。 あまり広く公開されていた作品ではないようで、…