【 Day1 】V6、King & Prince、嵐

 

今日から始まった、「Johnny's World Happy LIVE with YOU」

Day1でライブをするのは、V6King & Prince

各グループのパフォーマンス時間はおよそ30分で、トータル2時間ほどの内容。視聴は有料で、ファンクラブ会員は2,500円。そして会員でなくても視聴は可能で、その場合は3,000円の料金になる。支払いはクレジットカードもしくはデビットカードのみになるので注意が必要。

配信は今日6月16日からで、Day2の明日は、KAT-TUN関ジャニ∞、SexyZoneが登場する。

 

関ジャニ∞の出るDay2はすでに押さえていて、Day1を買うかどうかを迷っていた。

しかし、朝に「ザ・少年倶楽部」を見ていたら見事にジャニーズ熱が高まり、特にKing&Prince、TravisJapan、関西ジャニーズJr.がテレビに映るたびに釘付けになっている自分に気がついて、これはDay1も見た方がいい気がするな…と考えながら1日を過ごして、配信スタートの5分前にすべての用事を済ませチケットを購入した。

 

ドキドキしながら開いた画面の中で始まったジャニーズライブ。

最初にくるのは「V6」歌番組で見ることはあってもライブ映像を見る機会がなくて、今回の企画が楽しいなと思ったのは、そういうふうにライブに行ったこともなくてきっかけを掴めずにいたグループのライブの空気感を垣間見られる6日間になると感じたところだった。

ダンスのキレ。MCの和やかさ。メンバーだけでおしゃべりを始めると、途端に「学校へ行こう!」の無邪気な少年の顔になるのが楽しい。

HONEY BEAT」を聴きたい…が叶ったことも嬉しかった。

 

続いては「King & Prince

チケットを買って良かった!そう思った。

初めて聴く可愛い曲が数曲あって、ひとつは岸優太さん、岩橋玄樹さん、神宮寺勇太さんの3人で歌う「Prince Princess」

スタンドマイクを3本置いて、岩橋玄樹さんの使うマイクで岸優太さんが歌っているところに優しさが溢れていた。

もうひとつは「Love Paradox」可愛すぎやしませんか。

あとで詳しく調べようと思いながら見た。

構成もサプライズが散りばめられていて、演出も台車の使い方が素晴らしかった。いつもなら花道下を通過する時に使う台車に、そんな見せ方があったとは。

ライブの空間でどんなふうに歌うのかなと想像だけをしていたある曲を、画面越しではありながらついに聴くこともできた。やはり、ライブのエンディングにぴったり。ひとりひとりの表情は今胸にあるものが表れている気がして切なくなりながら、突破しようとする歌声の熱量に頼しさも感じた。

 

最後は「

きた…!と思わせる存在感。すごい。

圧倒的な空気で貫くかと思いきや、まさかの体操が始まり、初見の私は見守るばかり。はじめは、あっ出来そう?と思ったものの、中盤からハードモードに突入し腕立て腹筋はもう無理ですの域。突然のくるぶしに戸惑っている間に終わってしまった。

再放送ドラマを毎週楽しく見ている今、選曲にわくわくした。

 

ジャニーズカウントダウンでは、目にも止まらぬスピード感でメドレーが入れ替わり立ち替わり。それはそれで良さがあるけれど、こうして30分間、しっかりとグループの色を感じながらメンバー同士の会話も楽しめる。

ステージに立つ彼らが見たい、いま切実に求めていた願いが叶った時間だった。

また明日、ライブがある。そう思えることの嬉しさを噛みしめて、自分なりをがんばった1日の終わりに、画面の前に集合する。