2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

25歳の時に実感した、懐かしさへの宣伝効果

25歳になった時にCMから実感したのは、 学生時代の“懐かしさ”をターゲットにマーケティングをされている。ということだった。 商品によってメインターゲットになる年齢層は変わるので、この感覚が25歳に限るとは思わないけれど、明らかだなと実感したのがこ…

なにわ男子 ファーストアルバム「1st Love」へ向けた、ダイヤモンドスマイルの輝き

なにわ男子にとって1枚目のアルバム 「1st Love」(ファーストラブ) 2022年7月13日にリリースとなる。 こんなに早くアルバムが受け取れる嬉しさに加えて、心躍らずにいられない理由があと2つある。 それは、関西ジャニーズJr.の頃からなにわ男子が大切に歌…

宛名のないファンレターを書き始めて8年

2015年6月19日に書き始めた「宛名のないファンレター」は、今日で8年になりました。 ということは、待ち侘びた8周年…? まだ6年くらいかなという気持ちでいたから、計算して実感してびっくりする。もう少し先かと思ってたな。 長く続けたり、同じ所に通った…

物腰

好きなドラマのことを考えた時、 登場人物たちの言葉遣いが、自分にとっては無意識のうちにそのドラマに惹かれるかどうかを分けていると気づいた。 どんな言葉を話させるかは、脚本家さんの描きたいものによって変わると思うけど、端々に表れるのは脚本家さ…

Eテレで見る「舞妓さんちのまかないさん」に、関ジャニ∞を見ている

舞妓さんたちが共同生活をしているお家で、食事を作るまかないさん。 舞妓さんたちと同い年の彼女が、お料理を作る。 小山愛子さん作の漫画「舞妓さんちのまかないさん」 少年サンデーで連載をしている。単行本は現在、19巻。 漫画を読んだ時に、可愛らしい…

Café1894で抹茶のアフタヌーンティー

今年の憧れは叶えたと言えるくらいのひと時だった。 元は銀行として建築されたクラシックな空間で、アフタヌーンティーができたらどんなに素敵か。 それもホワイトチョコと言うより、“お抹茶”の苦味も大切にした抹茶スイーツがテーマなら、なおさら魅力的。 …