2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

想定外の恋心 − 関ジャニ∞「ローリング・コースター」

思い込んで Up↑ Down↓ 他でもない 僕にとってスウィートなお相手 それってもしや君ですか? まさに心はローリング・コースター 想定外の恋心に戸惑って、振り回されて、思った通りにいかないもののそれでも頑張る男心。 振り回される状況を“ローリングコース…

ぐしゃぐしゃな気分のとき聴きたくなるプレイリスト

ぐしゃぐしゃな気分の時、その気持ちを増幅させるのでもなく、突き放すわけでもない、丁度な温度の曲を欲してプレイヤーのなかを探すことがある。 怒りを感情として出すことも、そういった思いを言葉に変えることもほとんどしないけれど、唯一、曲のチョイス…

「Can't take my eyes off you」−君の瞳に恋してる−

好きな洋楽は?と聞かれて一番に思い浮かぶのは 「Can't take my eyes off you」 日本語版タイトルは「君の瞳に恋してる」しっくりくる訳し方はこれ以外にないと思う。メロディーもサビの盛り上がりも、歌詞もタイトルも、そのすべてが好きで仕方ない。 惹か…

坂元裕二さん脚本ドラマ「anone」を心待ちにして

ドラマを見るのが好きで、日々の楽しみになっている。 今日は月曜日だからこのドラマ、今日は金曜日だからあのドラマと、時間の流れをドラマで感じる。 春・夏・秋・冬と4期に渡って、各放送局が制作するドラマ。3ヶ月に渡り見続けていると、最終回の頃には…

甘いお菓子に隠されたスパイス −関ジャニ∞「Sweet Parade」

ミステリアスなメロディーの後に聞こえてくる丸山隆平さんの声は、さながらストーリーテラーのようで。不思議な世界へと誘ってくれる。 昨年リリースされたシングル「応答セヨ」通常盤に収録されている「Sweet Parade」 個人的に、どんな些細なホラーにも全…