立てられるお家のコーヒーメジャー

 

f:id:one-time:20210610135435j:image

 

お家が届いた。

これ、コーヒーメジャー。

 

仕舞い込まず、それすらインテリアになるようなものがほしくて、これじゃん!と見た瞬間に思った。

明るい木目のビーチと暗めの木目なウォルナット。2種類あって、ウォルナットの方を選んだ。これまでなら明るい雰囲気に惹かれていた気がするけど、最近はダークブラウンが好きになっている。

 

ドリッパーとピッチャーと同じ会社の物で、木を掘って作った風合いをすっかり好きになった。

このコーヒーメジャーも職人さんが作っている。

もっとお手頃に買えるメジャーがあるのも目にしていたけど、これを見つけてからほかは考えなかった。

半月ほど待つとしても、それでもこれにしてよかった。

f:id:one-time:20210610140534j:image

 

箱に貼られたシールのデザインも素敵で、ドリッパーとピッチャーに同封されていた紙と同様にとっておきたくなる。

f:id:one-time:20210610165904j:image

 

底にある焼印も可愛い。

f:id:one-time:20210610140858j:image

 

これでようやく、家でのコーヒーセットが揃った。

目分量だったコーヒー豆の量も、正確に量れる。

揃え始めると果てしないもので、アイスカフェラテが綺麗に入れられるシンプルなグラスや、ケーキだったりクッキーをのせられるお皿も静かに探している。

お皿は、白というかアイボリー系の陶器で、粉引きと呼ぶらしい質感の物がいい。

いつかどこかで見つかったら。

 

f:id:one-time:20210610141741j:image