なにわ男子デビュー1周年の今日の日

 

横浜アリーナでデビュー発表がされた728の日から日々を重ねて、

シングル曲「初心LOVE」をリリースした2021年11月12日。

あの地点から、1年が経つ。

年にして数えると1だけど、365日がそこにはあって、1日に1つでは収まらないほどのお仕事や出来事のある毎日だったと思う。

 

デビューに向けた時間も、デビューしてからの時間もぐんぐんと進んでいったと思うけれど、

乗りこなすのは大変な気流の中を、ぎゅっと身を寄せ合って乗り込んだプラチナのジェットで進んでいるのを見ていた。

1周年になる今日は、YouTube生配信でなにわ男子のなにわ男子による、なにわ男子となにふぁむのためのハッピーサプライズが開催された。

歌番組なの!?特番なの!?と思うくらいのボリュームでメドレーが披露されて、

シングル曲としてリリース日ごとに過ごした時間を「初心LOVE」「サチアレ」「The Answer」で振り返った。

そして、2年目へと入っていくなにわ男子が歌う「ハッピーサプライズ」

 

クラシカルで一人一人の布地やリボンにベストの形までこだわった白スーツ。

フォーマルな衣装も、着られず着こなす凛々しさをこの1年重ねてきたのだと感じた。

季節の風ごと思い出す歌のメドレーは、リボンをかけたとびきりのプレゼントボックスだった。

 

ジャニーズにもアイドルにも限ることなく、役者さん、作家さん、

大きく括れば自分ではない誰かについて、“私は知らない”ということを自覚しながら大切に見つめていたいと思いつづけている。

あなたは私ではなくて、私はあなたではないから、一心同体のような気持ちになることは出来ないけど、だからこそ私はあなたを見ることができている。

輝きを見せてくれる彼らに、背景に必ずある努力を思ってしまうことは、無粋になるかなと考えながらも、

発表されて自分が知る前に、知らないところでお仕事をしている時間があるように、知らずにいること見えずにいる時間への感謝を忘れたくない。

 

この1年、なにわ男子がなにわ男子として魅せてくれた景色に、驚いて、ワクワクして、ぐっときた。

たくさんのLoveを、届けられるかぎりの溢れんばかりの嬉しさをありがとう。

健やかでいてください。食べたいもの、美味しいご飯を食べて、思いっきり眠れる日がありますように。

1年前にデビューへの嬉しさで着けるようになったシャンパンダイヤのネックレスは、今も私のとっておきで宝物です。