お家カフェにようこそ

2022年 1月30日

家にいる間、食べてばかりもいられないので、飲み物でお腹をなだめることが多い。

寒くなってからは、温かい物を飲めばとりあえず食道から温まるだろうと、何度もケトルでお湯を沸かすことが増えた。

今やケトル無しでは、家カフェライフが成立しない。なので、長持ちしてねと思っている。

 

しかしまあ、種類豊富になったストックが水分量として考えるとすごい。

甘いものを買い揃えたのに、甘くないものが飲みたいと緑茶ばかり飲んだりする。

どうやって飲み切るのかと途方に暮れるくらいに、いつの間にか揃いに揃った家のドリンクメニューをカフェ風に紹介する。

 

宛名のないファンレター カフェ

メニュー

  • ブルーマウンテンブレンド
  • 濃いミルクカフェラテ
  • 濃い抹茶ラテ
  • いいところの珈琲屋さんで購入した、ティーパック
  • カフェラテ
  • ココア
  • 牛乳と合わせて作るほうじ茶ラテ
  • 緑茶(梅干しトッピング可)
  • ほうじ茶(ミルク追加可)
  • ミルクコーヒーの素
  • 桃ヨーグルト
  • ゆずソーダ

 

本日のおすすめは、「ほうじ茶ラテ」

ゆずソーダは、ゆずの風味とゆずピールの苦味もほんのり。

お酒飲みたい気分かな…いや炭酸を飲みたいだけだなと気づく時にしっくりくる。

 

飲み物ラインナップがこんなにあるとは。

書き出してみて、多いね…と思う。

それに加えて、外のカフェでカフェラテを飲んだり、ほうじ茶ティーラテを飲んだりするのだから、このメニューを飲み終わることはない。

これはこれで、結構楽しい。

何があろうと今日はもう何もしないと決めた日には、何杯でも好きなだけ好きな物を飲んだらいいよと許すことにしている。

 

好きなドラマ、何度観ても飽きることのないお気に入りの映画を傍らに、温かい物を飲む。

今は、始まっているチョコレートシーズンに本腰を入れるかどうか、オンラインで買うかどうかを迷っている。

チョコレート。今の自分が買っておいたら、来月の自分は喜んでくれるだろうか。