お家カフェにようこそ

 

家にいる間、食べてばかりもいられないので、飲み物でお腹をなだめることが多い。

寒くなってからは、温かい物を飲めばとりあえず食道から温まるだろうと、何度もケトルでお湯を沸かすことが増えた。

今やケトル無しでは、家カフェライフが成立しない。だから、お願いなので長持ちしてねと思っている。

 

しかしまあ、種類豊富になったストックが、水分量として考えるとすごい。

甘いのを買い揃えたのに、甘くないのが飲みたいと緑茶ばかり飲んだりする。

どうやって飲み切るのかと途方に暮れるくらいに、いつの間にか揃いに揃った、家のドリンクラインナップをカフェふうにご紹介。

 

宛名のないファンレター カフェ

メニュー

  • KALDI ブルーマウンテンブレンド
  • カフェラトリー 濃厚ミルクカフェラテ
  • カフェラトリー 濃厚抹茶ラテ
  • いいとこの珈琲屋さんのティーパック
  • ブレンディ カフェラテ
  • ブレンディ ココア
  • KALDI 牛乳で作るほうじ茶ラテ
  • 伊藤園 緑茶(梅干しトッピング可)
  • 伊藤園 ほうじ茶(ミルク追加可)
  • ミルクコーヒーの素
  • ボス カフェベース 微糖
  • 飲む桃ヨーグルト
  • コンビニで見つけた良さげな、京ゆずソーダ

 

本日のおすすめは、「KALDI 牛乳で作るほうじ茶ラテ」

ローソンで見つけたビビッツの「京ゆず mix Soda」も良かった。飲んでみたらゆずの風味とゆずピールの苦味もほんのり。

お酒飲みたい…いや炭酸飲みたいだけだなと思う口にぴったりくる。

 

飲み物ラインナップがこんなにあるとは。

書き出してみて、多…と思う。

それに加えて、外のカフェでカフェラテを飲んだり、ほうじ茶ティーラテを飲んだりするのだから終わるはずがない。

けどこれはこれで、結構楽しい。

何があろうと今日はもう何もしないと決めた日には、何杯でも好きなだけ好きな物を飲んだらいいよと許すことにしている。

 

好きなドラマ、TVerAmazonプライムYouTubeを傍らに、ただただ温かい物を飲む。

今は、始まっているチョコレートシーズンに本腰を入れるかどうか、オンラインで買うかどうかを迷っている。

チョコレート。買っておいたら、来月の自分は喜んでくれるだろうか。