銀座ウエストのお菓子缶、お家で幕間のお茶時間

 

75周年の記念に、ヴィクトリア・マグネットチャームが付くと知っての一目惚れだった。

銀座ウエストの焼き菓子。何となく見たことはあっても、食べたことはなかった。

 

通販も、お菓子のお取り寄せもあまりしない。それでもほしくて。

サイトを見ていたら75周年の記念缶があることに気がついて、ますます惹かれた。

4,000円以上のお買い物で付く、ヴィクトリア・マグネットチャーム。記念缶と、好みそうな塩クッキー2つ、プチサブレスト1つで注文した。

 

思うより早く届いたお菓子缶。

ワクワクしながら受け取って、箱を開けると、丁寧にプチプチに包まれたお菓子缶と小袋のクッキー。

缶には傷が入らないように、厚紙のカバーまでしてあった。

 

この缶のデザインが、良い!

銀座ウエストの焼き菓子が小さく描かれていて、よく見るとわかるイラストの細かさも、塩クッキーがちゃんと仲間入りしているところも、そして缶のサイズも良かった。

f:id:one-time:20220908180055j:image

空になったら手紙を入れようと思っていて、このサイズなら便箋などのレターセットも入れられるから嬉しい。

 

そして、ヴィクトリア・マグネットチャームは写真で見た通りの可愛さ。

ジャケットの襟元に付けるのが楽しみ。

f:id:one-time:20220908180121j:image

 

計画した訳ではなかったけど、ミュージカル「ダディ・ロング・レッグズ」のアーカイブ配信期間中にお菓子が届くことになった。

テレビ画面に大きく映した迫力に感動しながら、幕間に入ったタイミングでお茶の時間ということにした。

定期的に大切に使っているドリップコーヒーのセットでコーヒーを淹れて、アイスカフェラテに。

 

f:id:one-time:20220908180145j:image

 

どれにしようか缶の中から選ぶ楽しさ。2個にしようか3個食べてしまおうか考える。

集中して観ているミュージカルの合間に、甘い焼き菓子。

砂糖無しで作ったアイスカフェラテとぴったりだった。

f:id:one-time:20220908180214j:image

 

一息ついたら、第二幕へと入り込んでいく。

お茶の時間を挟んだことで、ダディやジルーシャが過ごした時の中に馴染んだような気分で「マイ・マンハッタン」の歌声を聴いた。

 

偶然に重なった焼き菓子の到着と、ミュージカルのアーカイブ鑑賞。

楽しみを自分で作って、自分でサプライズにできる。『幸せの秘密』のような時間だった。

 

f:id:one-time:20220908180225j:image