亮ちゃんが可愛いなんて知らない

 

関ジャニ∞を意識して見るようになって、一番の衝撃がこれだった。

錦戸亮さんが、亮ちゃん…?

唐揚げが好きで、カップ焼きそばも好きで、押せ押せでイジられると何も言い返せなくなってしまう可愛さがあるの…? 

 

怖いと思っていた。シュッとしていて、無口なイメージで、メンバー間であったとしてもイジられている姿は想像できなかった。

そのイメージがあれ…?と変わり始めたのは、ライブMCを見るようになってからだった。自分の出演しているドラマを横山さんが見てくれていないことが分かって悔しがる錦戸さんや、バナナジュースを横山さんに飲んで欲しくてライブMC中に作ってミキサーごと持って来る錦戸さんを見ていて、あれ…?イメージしていたのと違う…?と気づきはじめた。

 

それを意識してジャニ勉を見始めると、無邪気で少年のような錦戸さんの姿が。

今まであった勝手なイメージが一気に吹き飛んでいった。関ジャニ∞を知って、ギャップが大きかったランキングは錦戸亮さんと渋谷すばるさんがツートップだった。

 

ー----

ここまでを、2017年1月6日に書いて、ずっと下書きに眠らせたままだった。

普段は、どんな人が読んでも誰のことかわかるように、フルネームでの表記を心がけて、もしくは○○さんと書くようにしていた。

でもこのタイトルをつけた時は、それがくずれるほど錦戸亮さんのギャップに驚いて、ぐっときて。だけど振り切って書く勇気がなくて、そのままになってしまった。

 

完成させて載せることが文章としての重要ポイントだと思ってきたけど、錦戸さんへの私なりの素直な思いはここに溢れてたかなと思う。だからこのまま載せちゃおう。

錦戸さんはきっと、怪訝そうな顔をして可愛いってなんやねんと噛みつくだろうけど、関ジャニ∞でいた錦戸亮さんは、間違いなく、可愛いひとでした。