私には

 

つらい。たったひとつの存在が、関ジャニ∞という場所が、こんなふうに変化して、事実だけがどんどんどんどん進んで行って。

変わっていくものが恐い。私だって変わっていくのに。

ライブが楽しくて、楽しくて、次の日とっておいたお休みを丸一日使って文章を書いた。すっごい楽しかった。

 

知らせのメールが届いた時、井の頭公園にいた。

錦戸さんのドラマのロケ地の場所だった。ライブにも着ていったお気に入りのワンピース、マジバンのブレスレットを腕につけて、手にはシールが残ったまま。

 

ライブのグッズ、めずらしくうちわを買った。丸ちゃんのうちわ。亮ちゃんのうちわも一緒に。

どうしようかなーって楽しみながら迷って、グッズの幕を見上げて、集合の写真も買った。

ステージの花道、すぐそこを歩いていた錦戸亮さんは、凛としていて時々照れ笑いみたいにしてぺこりぺこりとおじぎしているのが可愛くて。

私が見た「十五祭」には楽しさしかなかった。

 

でも今は、こんな状態に自分がなるなんてびっくりしてる。

ベッドに横になれば、鉛が入ったみたいにそのまま動けない。いける、がんばれると思って出勤したのに、なにがスイッチになるかわからない状態だったことに気づかなくて、職場で泣いた。早退をした。限界だった。人前で泣くはずないのに、外でくらい普通に振る舞えると思ったのに。

大好きどころじゃなかった。愛じゃないかこんなのはもう。