大阪滞在 10日目

 

10日目

10日。正直に言って、10日目という数字を打てると思ってなかった。

3日目あたり、本当に不安がピークで、いつ新幹線に飛び乗って帰ってもおかしくないなと思ってた。でも他のどこでもない、今この大阪で感じられる時間を最大限に吸収できた。

1日ずれて書いているので、無事に大阪滞在を終えて、帰ってきました。

 

最終日になるこの日は、最後だからといって詰め込まずにいこうと、もう一度行きたいと思ったカフェに行って、お昼ごはんを食べた。

フォカッチャのサンドイッチ。そしてスープ。

おいしかった…フォカッチャってサンドイッチになるとこんなにおいしいんだなーと初めて知った。食後にウインナーコーヒーを飲んで、カウンター席で初めましてのお客さんのお話にまぜてもらって、嬉しいなあ来られてよかったなあと思いながら座っていた。

 

お腹を満たしてからは、どうしても大阪の名物番組「やすとものどこいこ?」が見たくて部屋に戻り、大阪感を感じながら休憩をとった。

新幹線の時間を考えつつ部屋を片付けて掃除して、スーツケースを閉めるのにグッと押し込むという行為を初めて自らやった時に、映画みたいだなと思ったりした。

忘れ物確認を要チェックして、部屋の鍵を閉めて見馴れた出口とマンションを後にした。

 

2時間ほどあったから、スーツケースはロッカーに預けて梅田のルクアでショッピングすることにした。

セール期間で土日の梅田ルクアはお洒落なお姉様方でいっぱい。無印良品もPLAZAまでもレジには行列だった。

 

買い物もして、スーツケースを再度持って、いよいよ新大阪駅へ。

美味しいと聞いていた「ヨコオ」のビーフカツサンドを新幹線で食べる夜ごはんに買った。これ、本当に美味しかった。からしを付けるとさらにいい。

 

久しぶりの地元の景色は、なんかへんな感じがした。自分だけ景色から浮いているような、でも誰も気づかない感覚。

ぎりっぎり間に合うかどうかの分刻みだったものの「関ジャム」生放送に間に合って、ちゃんと見た。

 

大阪に行こうと思って決めた日が、知らず知らずのうちにMステ、MUSIC DAY、関ジャムに重なって、やっぱりどうしても関ジャニ∞に包まれていた。

行ってよかった。それは間違いなかった。

じわじわと沈着していくこの感覚を、帰ってきてからも噛み締めながら、しばらくは日常に馴染む訓練をしなければ。