うずらの串カツ

 

喉が痛くなった。扁桃腺の腫れから発熱もしている感じがして、朝から薬局を探してマツモトキヨシへ。お薬買ってポカリ買って、ビニール袋をぶら下げて傘をさして歩くのは、体調としてはつらいけど生活しているなあと思った。

雨はずっと降り続けていて、それでもいくらか外には出られるくらいの雨。

 

お昼はレトルトカレーにすることにしていたから、帰りに精肉店に寄った。たとえレトルトでも、カレーにカツが乗ったら最高じゃないかと思って。

何度か通り過ぎていて、コロッケとかあるんだなあと気になっていた。メンチじゃなくてミンチカツを1つとうずらの串カツを頼むと、その場で揚げてくれた。

家に帰って、さあ食べようと袋の中を見ると、うずらの串カツが2本。

頼んだのは1本で、お値段もその分だった。その場では察することができないくらいにさり気ない、サプライズだった。揚げたばかりで温かいサクサクな衣のカツを乗せたカレーをもりもり食べた。気になるけどいいやと通り過ぎていたらこんなことも起こらなかったなと思うと、どんなことになるかわかってて起こす行動はないなと実感した。

 

静かに休むようにして、夜はミュージックステーションを真剣に見た。

真剣に見ていたけど、「がむしゃら行進曲」では村上信五さんの紙テープへのリアクションに笑って、スタジオで前列にいない時でも目が離せない関ジャニ∞の抜かりないリアクションに2時間あっという間に過ぎた。

限られた演奏の機会の中で「NOROSHI」を歌ってくれて本当によかった。宝物にしてこれをずっと忘れない。その思いでいっぱいだった。

7日はMUSIC DAY。8日は関ジャム。思いが揺れ動くのはつらさもあるけど、今感じる感情を自分で受け止めていたい。