関テレとハンバーグとエビフライ

 

大阪3日目。

美味しいランチが食べたくて、「らんぷ亭」を目指し天神橋筋商店街へ。

ハンバーグにしようかなーナポリタンにしようかなーと思いながら歩いていると、突然目の前に大きなビルがででーんと登場。これが関テレか!!と思いがけない出会いにときめいて、ハンバーグは一度忘れてすすーっとテレビ局の中に。

ここにあるのは、関ジャニ∞の関西ローカル番組「ジャニ勉」の巨大看板。とにかく大きい関ジャニ∞7人がスーツ姿でビシッとカメラ目線を決めている。

なんとしてでも、ここに来たかった。目に焼きつけて、写真も撮って。同じようにいらっしゃったファンの方と協力し合えたおかげで、自分も入った写真も撮ってもらうことができた。

 

ハンバーグという目的を思い出し、再び商店街を歩いて、無事にお店に入ることができた。ハンバーグとエビフライを注文。

エビフライがしっかりエビフライ!食べ応えのあるエビフライだった。ハンバーグも美味しくて、ご飯のボリュームがほどよく優しかった。

 

永遠に続いていくのではないかと不安になるくらいに長い天神橋筋商店街。こんなに賑やかで、生きている商店街が大阪にはあるんだと、活気があることの凄さを感じる。商店街の中で「わなか」のたこ焼きと、丸山隆平さんを思い出す「みたらし小餅」を購入した。

 

行きたい所に行けることは嬉しく楽しいのだけど、身体の疲れが徐々に蓄積している感覚。休みたい、でもあそこに行きたい、のせめぎ合い。無理をしないよう自分をセーブしなければと思う。

今日からセブンイレブン関ジャニ∞とのコラボイベントがスタートする。大阪にいる間にイベントがあるとは思っていなかったけど、セブンイレブンを見つけるたびに関ジャニ∞の幕が見えるのが嬉しくて、まだまだ心細い自分の気持ちにエールを送られているような気分になっている。