Re:LIVEプロジェクトと、Twitterと、文庫本の話をいっぺんにしたい

 

関ジャニ∞の「Re:LIVEプロジェクト」の知らせを聞いてから、その日はひたすらデモ音源を聴いて聴いて聴いて、ペンとノートを持って、夢中になった時間はあっという間に、

それまで頭の中に渦巻いていた不安やストレスが、その時はスコーン!とどこかへ行って、自分のいる部屋とペンとノート。それとパソコンがあればどんなことも出来る気さえして、最高に楽しかった。

状況は変わっていないのに、驚くほど気分を変えることができた。

 

これでいい?直す?大丈夫?と右往左往しながら、応募はできて。

プロジェクトの中間報告としてアップされた関ジャニ∞TVも、緊張の面持ちで見た。関ジャニ∞のメンバーもリモート画面を使って、こうして会議をしているんだなぁと思ったりしながら見た。

これからどんなふうにこのプロジェクトが進んでいくのか、どう歌詞に形作られていくのかは未知。全くわからないからドキドキする。

 

 

話題は変わって、ちょっとしたお知らせ。

今まで、はてなブログTwitterを連携させていなかったのですが、プロフィールにTwitterアカウントが載るようにしました。

まろ (@OOyuuuOO) | Twitter

文章は文章だけで読んでいてもらえるほうが…と思っていたこともあって、ブログでの文章に比べて緩かったり騒がしかったりする文面をお見せするのはなぁと迷っていたのですが、

更新のお知らせなどをしているのはTwitterがメインなこともあって、こちらでもお知らせすることにしました。

 

そして文庫本のお話。

BOOTHというサイトを使って通販をしていた、「大阪滞在記」が完売してからしばらく経って、再販通知を設定してくださっている方がいることに気づき、どうしたらいいかなと考えています。

まだ考え始めで、今すぐにどうこうではなく、印刷会社さんにも運送会社さんにもどんな影響があるかなど、時期を見計らいながらではあるのですが、

何冊刷るかによって印刷会社さんの価格に変化が出てしまうので、もし仮に再販できることになったら、何冊くらい見込みがあるか知りたいと思っています。

新しい本を作る時のために温存するのか、再度「大阪滞在記」を作るのか、しばらくしたらTwitterの方でアンケートを取らせていただけたらなと思ったりしています。

 

いっぺんに話してしまいました。

文庫本の話は、すぐには難しいとしても、このブログならどこにいてもいつでも文章を読んでもらえる。ここに書く場所があってよかったです。

ライブレポートや舞台の感想もまた書きたい。それまでは、いま楽しむことのできる範囲で、音楽の話や好きなもののことを書いていきます。

少年倶楽部で歌われた「HONEY BEAT」に涙腺が緩むこともあるけれど、今日の日の終わりのおやつを心の糧に、時間を乗りこなしていきたい。凪の心持ちを大切にしていくつもりでいます。

読んでくださっているみなさんも、心身ともにお大事になさってください。