出来たこと

 

今年、2019年。

大阪には行かなかったな、行けなかった。

それなら私は、ここで出来ることをするんだと決めて、原稿を作って本を作った。文学フリマに出店した。

文学フリマで、完成した本を手渡すことができた方、通販で購入してくれた方、いろんな形で「大阪滞在記」を届けることができて、本に登場するお店にも、私が行けない代わりに本が大阪へと旅立ってくれた。

 

舞台もライブも、いろいろ観にいくことができた。

  • 高橋優さんライブ「STARTING OVER」
  • レキシミュージカル「ざ・びぎにんぐ・おぶ・らぶ」
  • Nissyライブ「Nissy Entertainment "5th Anniversary" BEST DOME TOUR」
  • ミュージカル「キンキーブーツ」
  • 関ジャニ∞ライブ「十五祭」
  • 「ディズニー・オン・クラシック」
  • 安田章大さん主演舞台「忘れてもらえないの歌」

 

ひとつひとつ、印象深い。

チケットの取り方を、特にミュージカルに関してはよく分かっていない私に声をかけてくださったお友達の優しさで、「キンキーブーツ」も「ざ・びぎにんぐ・おぶ・らぶ」も観ることが叶った。

 

ガラスペンを作りに行った。神保町の「ラドリオ」にもついに行けた。

たどり着けるだろうかと思ったけど、濱田英明さんの写真展にも行けた。ホテルでのアフタヌーンティーを、サプライズでプレゼントする計画も成功した。

 

音楽文への投稿を始めて、8月、入賞することができた。

いつまでもそこに留まることはできないと思いながらも、この1年のなかでこれは大きなことだった。

関ジャニ∞の「今」という曲について書いた文章で、実現したこと。それが本当にうれしくて「今」への思いはもっともっと強まった。

 

ブログ全体の記事数は、気づくと310を越えて。

関ジャニ∞のことを考えて、揺さぶられて、どう居ていいかわからなくなった時でも、どうにか。書くことは止めずにいられた。

いつか語源化したいと思っていた、なにわ男子の「ダイヤモンドスマイル」について書けたことも嬉しくて、書きたいけど素敵がゆえに難しい!と感じるものを一歩進めて文章にするということに取り組んだ。

 

今年初めてブログを読んでくださった方もいたのかもしれない。もしこれからまた関心の向く記事があったら、読みにきてください。

今年も読みにきてくださっていた方、ありがとうございます。黙々と、時にはよくわからないベクトルで熱く盛り上がる文章を読みにきてくれること、原動力になっています。

 

振り返りとして、良かったこと、出来たことしか書いていないけど、つらいと感じることがなかったはずはなく。

来年は来年で、初っ端から乗り越えないとならないことが待ち構えている。正直、年越したくないわー!と思っているけど、関ジャニ∞が2020年へと進むと言うなら、私もついて行くしかない。

地道な変化が、いつか振り返った時の大きな変化になっているはずと信じて、好きだ!と感じる音楽、舞台、ライブに足を運んで、文章にしていきたい。

不安だー!でも、なんとか越えられるはずなんだ。たぶん。

 

1年間、ありがとうございました。

2020年も、よろしくお願いします。