“ねぇプリン”

 

8日目

今日は中崎町へ。つい最近、横山裕さんと渋谷すばるさんがジャニ勉のロケで歩いていた「天五中崎通り商店街」別名 おいでやす通りを歩いた。

去年大阪に来た時も、丸山隆平さんと錦戸亮さんがロケをした街ということで、一度歩いたことのある商店街。

 

どこになんのお店があるのかはあまり意識せず、気ままに歩いていると、横山さんと渋谷さんが食べていた島プリンのお店「HAKATA」がふと目に入った。近づくとお客さんが店内にいらっしゃって、聴こえてきたのは関ジャニ∞の話題。ついつい吸い寄せられるように自分も店内へ入った。

島プリンを買って行くことにしようと持ち帰りで頼んだものの、店主の方と関ジャニ∞のファンの方とみんなでお話していたら楽しくて、「せっかくだから食べて行かはりますか?」と気を利かせてくれた店主の方のお言葉に甘えて、「食べて行きます」と答えた。

 

優しく話題に入れてくださって、みんなでのおしゃべり。

ただロケ地を巡るのではなくて、そこでの同じファンの方とのコミュニケーションがあったらいいなと思い描いていて、それがかなったことが嬉しかった。

ずっと気を張っていてキュウーっとシワッシワに縮こまっていた気持ちが、フリーズドライのお味噌汁のごとく蘇って行くのがわかった。好きなものについての話を誰かと話すのはやっぱりシンプルに楽しい。

心境が複雑だったとしても、関ジャニ∞について話している表情には笑顔があって、関ジャニ∞が撮影をしたロケ地に来たいと足を運ぶ人たちがいることを目にして、好きなものは好きという動機のシンプルさを実感していた。

 

自分が大阪に来た理由を話せたこともうれしくて、いろんな人と出会ってこうして話したかったんだと思い出した。美味しいプリンを食べて、和んだ空気に心ほぐされて、今日来てよかったなと思いながらお店をあとにした。

“ねぇプリン”

渋谷すばるさんの歌声が聴こえてきそうな、プリンな1日。

 

f:id:one-time:20180706100416j:image