お休みの4日目

 

今日も出掛けようと支度をした4日目。

でも起きた時から疲れが取れていない感覚。お昼ご飯は食べようと外に出て、食べ終えて、向かおうと駅の改札は通ったけれど、やっぱりこのまま無理はできなさそうだと思い直して、今日はゆっくり部屋で休むことに。

天気なのに、行きたい場所はあるのに。焦ったさはあったけど、体力回復を最優先にした。アイスを食べて、水分を摂って、だらだらと映画やドラマを見ている時間もそれはそれで贅沢だったかなと思う。

 

セブンイレブンで買ったチリスープを夜ご飯にした。

野菜が多くて、食欲の無かった自分でも美味しく食べられた。

10日のうちの中間地点のような位置にきて、今回のこと、自分のこと、決めたことやこれからを思って感情がぐるぐると渦巻くのを実感していた。もっと人と関わっていきたいのに、まだまだ殻の中だなと思う。何でも実行委員みたいに的確、計画的にこなしてないで、もっと楽しめばいいのに!と自分に言いたい。